【働きやすさ】
交通費全額支給
通勤、研修などにかかる交通費は全額支給します。
制服貸与
制服はもちろん、長靴、雨かっぱも貸与。常に清潔な服装で作業できるよう、定期的に新しい制服が貸与されます。
健康管理
法定の定期健康診断に年齢に合わせた健診項目をプラスしてます。家庭用の常備薬の配布もしています。
警備会社との連携
勤務時間外の緊急対応は、警備会社と連携して対応します。
社会保険完備
嘱託、パート社員はそれぞれに対応した社会保険が備わっています。
携帯電話貸与
マンションサポーター全員に携帯電話を貸与し、出退勤管理、安否確認、社員間の連絡などに使用しています。
年次有給休暇
年次有給休暇を取得する場合、代行のマンションサポーターが派遣されるので安心して休みが取れる体制になっています。
業務のバックアップ
本社、支店スタッフ及び協力会社スタッフの連携により安心して仕事のできる体制を整えています。
社内報
ひとりの職場なのでなかなか外の情報が入りにくい環境になりますが、会社の情報や、全国で頑張っているマンションサポーターの仲間たちの仕事の成果を社内報で知れるようになっています。
【やりがいのある仕事】
マンションサポーターの仕事のやりがいは人それぞれ、いろいろありますが
多くのマンションサポーターはお客さまからの「ありがとう」という感謝の言葉と、
綺麗になったなど、目に見える成果にやりがいを感じています。
多くのマンションサポーターはお客さまからの「ありがとう」という感謝の言葉と、
綺麗になったなど、目に見える成果にやりがいを感じています。
【表彰制度】
マンションサポーター優秀賞、仕事アイデア賞、支店表彰、コンシェルジュ表彰、永年勤続表彰等、一年間のお仕事の実績に基づき選考され、皆さんの頑張りが表彰されます。
【感動体験事例集】
現場の最前線で働くマンションサポーター、コンシェルジュが仕事を通して感動したエピソードを紹介しています。
【きれい あんしん あたたかいbook】
当社の現場で働くスタッフの行動基準を示した書です。全国のマンションサポーター、コンシェルジュ、清掃員から寄せられた1万件の経験、アイデアから選りすぐりの好事例を収めています。


【マンションサポーターの支援体制】
多くのマンションサポーターは、一人職場で仕事をしていますが、
エリアリーダー、営業担当、業務サポート主任が現場での支援を行い、
支店・本社スタッフはより専門的な事務手続きなどの
サポートを行っています。
マンションサポーター1人では対応が困難な非常時や、
勤務時間外の緊急対応にもログシステムセンターと警備会社との
連携により適切かつ迅速な対応ができるように備えています。
エリアリーダー、営業担当、業務サポート主任が現場での支援を行い、
支店・本社スタッフはより専門的な事務手続きなどの
サポートを行っています。
マンションサポーター1人では対応が困難な非常時や、
勤務時間外の緊急対応にもログシステムセンターと警備会社との
連携により適切かつ迅速な対応ができるように備えています。

ログシステムセンター



【エリア体制による相互応援システム】
エリア体制とは、マンションサポーター10名程度毎に地域分けし、
その中で各マンションサポーターがお互いに
協力できるようにネットワーク化したシステムです。
年に2~3回、近隣物件のマンションサポーター同士が集まり、
業務連絡やコンプライアンス研修、
スキルアップ勉強会等を実施しています。
その中で各マンションサポーターがお互いに
協力できるようにネットワーク化したシステムです。
年に2~3回、近隣物件のマンションサポーター同士が集まり、
業務連絡やコンプライアンス研修、
スキルアップ勉強会等を実施しています。
