お問い合わせ

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管理会社見直しの
ポイント

お問い合わせに対する回答や対応が遅いなど、不安や不満がある管理会社では、
大切なお住まいを守ることはできません。信頼できる会社に管理を任せることが重要です。

管理会社見直しの
ポイント

快適な暮らしを維持していくためには、
大切な資産である建物や設備を長く適切に管理してくれる管理会社に担当してもらうことが重要です。
現在のマンション管理状況に不安や不満がある方は、
業界トップの管理実績をもつ大京アステージにぜひご相談ください。

※全国の総合管理受託戸数グループ別ランキングで第1位(マンション管理大京アステージ、穴吹コミュニティの管理実績累計)
マンション管理新聞調べ(2024年3月31日現在)

こんなお悩み
ありませんか?

  • お悩み1

    マンション担当者(フロント)の対応が悪い・遅い

  • お悩み2

    快適な暮らしを維持するための提案や事例紹介がない

  • お悩み3

    清掃が行き届いてない/共用部の電灯が切れたままで放置されている

  • お悩み4

    点検やメンテナンス、工事費用が高い
    (明細が不明瞭)

大京アステージは、
管理組合さまの負担を
極力軽減し、
快適な暮らしを
維持していくための
マンション管理サービスを
ご提供いたします

大京アステージの
マンション管理サービス

  • マンション
    担当者
    ・管理員育成
  • 総会・理事会
    サポート
  • 会計業務
  • 報告書・決算書
    ・予算書の作成
  • 未収納金督促
    (1年間)
  • 建物設備
    点検・維持
  • 修繕計画案
    作成・提案
  • 保険代行業務
  • 緊急対応業務
  • その他サポート

信頼できる
管理会社の条件

マンションの住み心地・資産価値は管理で決まると言われています。
大京アステージが培った経験から、時代に合った適切な管理のためのチェックポイントを集めてみました。

今の管理会社をチェック

1 日常清掃は定期的に行われ、マンション全体がきれいですか?
2 ゴミ置場は常に分別・整理されていますか?
3 フロント担当者への依頼事項は、期日を定めて迅速・的確に回答されていますか?
4 フロント担当者は定期的にマンションを巡回し、
建物・設備・清掃の状況を把握し適切な提案を行っていますか?
5 理事会での報告、議事録作成などはしっかりなされていますか?
6 管理会社自体の財務・経営状況はしっかりしていますか?
7 管理会社の経験・実績を元にしたノウハウ提供・アドバイスはありますか?
8 管理員はきちんと挨拶を行い居住者さまとコミュニケーションを図れていますか?
9 24時間365日管理会社と連絡が取れる体制は出来ていますか?
10 管理会社からの翌月末までの月次報告 (収支・点検状況など)は徹底されていますか?
11 未収納金対応は、 フロント担当者任せでなく組織的に取り組み、法的措置などの
適時適切な提案はありますか?
12 補修工事について、事前連絡も無く工事が実施され、 後日、支払いの承認を頼まれたことはありませんか?(「ない」場合はYesを選択してください)
13 長期修繕計画、資金計画の定期的な見直し提案がありますか?
14 管理委託契約の更新時に、マンション管理適正化法に基づく重要事項説明を受けましたか?
15 管理規約原本の保管場所について、外部から見やすい場所(管理事務室窓口付近など)に掲示はされていますか?
16 長期修繕計画に基づく適切な修繕提案がありますか?
「No」の合計数
0

いくつ「No」にチェックが
ありましたか?

1つもなければ管理会社の変更は不要です。
1〜7個チェックがある場合は管理会社変更の検討をおすすめします。
8個以上チェックがあれば今すぐ管理会社の変更をおすすめします。

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こちらから

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0120 - 447 - 722

9:00〜17:30(年末年始を除く)

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