8:30
9:40
10:40
12:00~13:00
13:00
15:00
16:40
17:00

始業前準備

制服に着替えて本日の
業務確認を行います。

怪我の無いよう、ストレッチを十分に行ってから勤務開始します。とても良い習慣になっています。

ゴミ置き場清掃

マンション内のゴミ置場で
ゴミ出しや清掃を行います。

マンションのゴミ置場がとてもきれいに整理整頓・清掃されていると、居住者の皆さんに喜んでいただけます。

館内清掃

エントランス周辺の清掃を
行います。

マンションの顔であるエントランスをきれいに清掃し、地域できれいなマンションと評判です。

昼食休憩

受付業務

居住者や来館者の問い合わせ
対応をしたり、申請や届け出の
書類を受付けます。

受付では丁寧・敏速な対応を心がけています。お客さまとのコミュニケーションを大切にしています。

館内巡回

マンション館内を巡回点検
します。

電灯のチェックや植栽の水やりを行います。専門業者の点検時の立ち会い等も行います。

まとめの作業

一日の業務、お客さまの対応、巡回点検時の異常箇所等の報告有無をしっかり記録に残します。

退館

巡回・点検時使用の鍵はキーケースに返却し、機械警備を忘れずにセットして退館します。

※ こちらは一例です。実際の勤務時間や業務内容は物件により異なります。

コンシェルジュの
主な仕事内容

クリーニングの取り次ぎ

共用施設(ゲストルーム等)の
予約受付

宅配便の取り次ぎ

※ 物件によりコンシェルジュサービスの内容は異なります。