8:30
                  9:40
                  10:40
                  12:00~13:00
                  13:00
                  15:00
                  16:40
                  17:00
                  始業前準備
制服に着替えて本日の
業務確認を行います。
                      怪我の無いよう、ストレッチを十分に行ってから勤務開始します。とても良い習慣になっています。
                    
                    ゴミ置き場清掃
マンション内のゴミ置場で
ゴミ出しや清掃を行います。
                      マンションのゴミ置場がとてもきれいに整理整頓・清掃されていると、居住者の皆さんに喜んでいただけます。
                    
                    館内清掃
エントランス周辺の清掃を
行います。
                      マンションの顔であるエントランスをきれいに清掃し、地域できれいなマンションと評判です。
                    
                    昼食休憩
受付業務
居住者や来館者の問い合わせ
対応をしたり、申請や届け出の
書類を受付けます。
                      受付では丁寧・敏速な対応を心がけています。お客さまとのコミュニケーションを大切にしています。
                    
                    館内巡回
マンション館内を巡回点検
します。
                      電灯のチェックや植栽の水やりを行います。専門業者の点検時の立ち会い等も行います。
                    
                    まとめの作業
一日の業務、お客さまの対応、巡回点検時の異常箇所等の報告有無をしっかり記録に残します。
                    
                    退館
巡回・点検時使用の鍵はキーケースに返却し、機械警備を忘れずにセットして退館します。
                        
※ こちらは一例です。実際の勤務時間や業務内容は物件により異なります。
                    ※ こちらは一例です。実際の勤務時間や業務内容は物件により異なります。
コンシェルジュの
主な仕事内容
                
                    クリーニングの取り次ぎ
                    共用施設(ゲストルーム等)の
予約受付
                  
                    宅配便の取り次ぎ
※ 物件によりコンシェルジュサービスの内容は異なります。
              