お問い合わせ

お問い合わせ

管理会社変更の流れ

快適な暮らしを維持するには、マンション管理の知識と経験はもちろんのこと、
お客さまの声とそれに応える蓄積されたノウハウがある管理会社を選ぶことが重要です。

管理会社変更の流れ

管理委託費などの価格も重要ではありますが、お客さまの大切な資産である建物設備を
適切に管理してもらえるのか、いつでも今が快適と感じられるよう、お客さまに真摯に向き合い、
迅速かつ丁寧に対応してくれる管理会社であるのかを時間をかけて多面的に評価しましょう。

管理会社を変更するには

検討
段階
検討段階
総会
決議
総会決議
  • 総会
    新管理会社への変更を決議。
    現管理会社へ解約通知を発送。
切換
準備
切換準備
  • 引継ぎ期間
    新旧管理会社による事務引継ぎ期間(会計関係・建物・設備関係・書類・鍵関係)
    ※大京アステージでは、通常3カ月程度いただいています。
  • 理事会
    新管理会社との契約内容(仕様)を確定。
  • 重要事項説明会
    総会
    新管理会社による重要事項説明会を開催。
    新管理会社との委託契約締結を決議。
管理
開始
管理開始
  • 新管理会社による
    管理がスタート

管理会社をお探しの方の お問い合わせは
こちらから

管理会社をお探しの方 専用フリーコール

お電話でのお問い合わせ
0120 - 447 - 722

9:00〜17:30(年末年始を除く)

ページトップに戻る