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管理に係る重要
事項調査のご依頼

ご依頼の流れ

当社管理マンションか
どうかのご確認

当社管理マンションかどうかを売却依頼主さまなどに事前にご確認ください。

発行依頼内容入力フォームに必要事項をご入力

重要事項調査依頼書入力フォームに必要事項をご入力ください。初めてご依頼される場合は企業情報登録が必要です。次回以降IDとパスワードをご入力いただくことで、貴社名・ご住所はあらかじめ表示されるようになります。

受付番号・発行手数料・
お振り込み先のご案内

受付番号、発行手数料、お振り込み先をメールでお知らせします。

発行手数料のお振り込み

発行手数料をお振り込み下さい。お振り込み人名の頭に③でお知らせした受付番号を必ずご入力ください。
  • ご依頼日より14日を経過(申込日+14日以降)しても発行手数料のお振り込みがない場合、ご依頼は自動的にキャンセルされます。あらためて発行をご希望の場合は、当社ホームページより再度ご依頼ください。

発行資料などの
ダウンロードURL受け取り

報告書・管理規約などをダウンロードできるURLをメールでお知らせします。同時に、報告書・管理規約などのダウンロードおよびダウンロードしたファイルを開くためのパスワードをメールでお知らせします。

発行資料などの
ダウンロード

メールに貼付されたURLからダウンロードサイトにアクセスしていただき、報告書・管理規約などをダウンロードしてください。
  • ※ダウンロードできる期間はメール発信後、14日間となっていますので、お早めにダウンロードしてください。(期間経過後は通常料金で再度ご依頼いただきます)
  • ※PDFの閲覧にはAdobe Acrobat Readerをご利用ください。(他のアプリで閲覧すると文字化けすることがあります)
Adobe Acrobat Reader

重要事項調査報告書
発行スケジュール

月曜日〜金曜日
(土曜・日曜、祝日、年末年始は定休日)
12:00までに
お申し込みと着金の確認ができた場合:
翌営業日から4営業日以内の発行
15:00までに
お申し込みと着金の確認ができた場合:
翌々営業日から4営業日以内の発行
  • ※調査対象によってはお時間を頂戴する場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • ※具体的な発行日時についての回答はいたしかねます。余裕を持ってご依頼をお願いいたします。

発行手数料

重要事項調査報告書 17,600 円(税込)

  1. 修繕積立金積立総額(施行規則第16条関係)
  2. 管理費、修繕積立金などの月額(施行規則第16条の2項第6、7号関係)
  3. 管理組合の金融機関からの借入額(施行規則第16条の2項第6号関係関連)
  4. 管理費、修繕積立金などの滞納額(施行規則第16条の2項第6、7号関係)
  5. 建築年次 共用部分の内装・外装の修繕の実施状況(建設省経動発第106号 住管発第5号関係)
  6. 管理形態、計画修繕工事履歴 予定、 管理費などの改定予定、フローリング・ペットなどの規制について、 駐車場の有無と空き状況について、アスベスト(石綿)について、 耐震診断についてなど
  7. その他関連書類 (写し) の提供
    • 長期修繕計画表 管理組合にて承認された範囲の資料のみ
    • 販売パンフレット、 竣工時重要事項説明書、 間取り図 (依頼住戸分)
    • 検査済証もしくは建築確認書
  • ※上記資料については現存するもののみの提供となります。
  • ※本項目の書類(写し) は、 保管状況により美醜に差がありますことをご了承ください。

管理規約写し 4,400 円(税込)

  1. 管理規約(施行規則第16条の2第2〜第6号関係)
  • ※個人情報に当たる部分は割愛させていただきます。

ご注意とお願い

  • ご依頼者さまの専用書式による調査依頼書などへのご回答はできかねますのであらかじめご了承ください。
  • 専有部分における事件・事故ならびに居住者間のトラブル、プライバシーに関する事項は管理受託外のため回答していません。
    売却依頼主に直接ご確認してください。
  • ホームページからのご依頼に限らせて頂きますので、管理費などのお問い合わせだけであっても各支店では対応しかねます。
    ホームページより正式に重要事項の調査依頼をしていただきますようお願いします。
  • 総会資料などの組合書類は、売却依頼主の方からの引き継ぎもしくは管理組合所定の手続による閲覧をお願いします。
  • 振込手数料はご依頼者さま負担とさせていただきます。
  • 請求書は発行いたしません。重要事項調査報告書作成依頼完了のお知らせメールにて、領収証(明細)を発行します。
  • お振り込み後のキャンセルによる返金はいたしませんので、ご注意ください。
  • ダウンロード期間を過ぎるとダウンロードはできなくなり、あらためてご依頼と通常の発行手数料ご入金が必要になります。あらかじめご了承ください。
  • お振り込みの際は、メールにてお知らせする受付番号(8桁)および企業名・担当者名を必ずご入力ください。ご入力が無い場合は着金の確認が遅れ、重要事項調査報告書の発行が遅れる場合があります。

上記内容に同意いただいた上で、お手続を進める場合は、以下ボタンよりご依頼ください。

お問い合わせは
こちらから

重要事項調査に関するよくあるご質問

よくあるご質問

重要事項に関する調査報告書のご依頼や報告書発行について、
不動産仲介業者さまから寄せられるよくあるご質問をご確認いただけます。

重要事項調査報告書 受付相談窓口

受付相談窓口
03 - 5775 - 5182

9:00〜17:00(土日祝・年末年始を除く)

※電話でのお問い合わせは、重要事項調査依頼書入力フォームおよび入金に関するご相談のみとなります。書類の内容についてはお答えできません。
なお、重要事項調査に関するお電話でのご相談受付は、2024年6月30日に終了いたします。

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