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重要事項調査に
関するよくある
ご質問

依頼方法・
発行方法について

インターネットの環境が整っていないため発行依頼をFAXや電話でお願いできませんか?

申し訳ございませんが、FAX、お電話では受付していません。

発行依頼はインターネットで行うが、重要事項調査報告書をFAXや郵送で送ってくれませんか?

申し訳ございませんが、FAXや郵送での対応は行っておりません。

重要事項調査報告書報告書には、総会議事録は含まれますか?

含まれません。
総会資料などの組合書類は「売主の方からの引き継ぎ」もしくは「管理組合所定の手続による閲覧」をお願いいたします。

ログインID、パスワードを忘れた。

企業情報の新規登録をお願いいたします。

企業情報に登録済みのメールアドレスを変更したい。

ログイン画面の「企業情報の修正」から変更が可能です。
なお、すでにご依頼済みの連絡先メールアドレスの変更はできません。

区分所有者本人でも依頼方法、料金は同じですか?

どなた様でも依頼方法、発行スケジュール、発行手数料は同じです。

発行手数料について

振込口座はわかるので、受付メールが来る前に入金をしてもよいですか?

入金の際、受付番号8桁をお名前の前に入力していただきたいため、受付メールが届くまで入金はお待ちください。

着⾦確認はできますか?

弊社着⾦確認後、「重要事項調査報告書作成依頼ご⼊⾦の確認」をメール送信いたします。
そちらにてご確認をお願いいたします。

入金を行ったが、振込明細書などを送るべきですか?

振込明細書などを送っていただく必要はございません。
ご⼊⾦の際にご⼊⼒いただく受付番号(8桁)や会社名、担当者名にて確認を⾏っております。

振込の際に受付番号を入れ忘れた。

下記お問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせフォーム

振込を行ったが、キャンセルしたいので返金してほしい。

既に手配が進んでおりますので、お振込み後のキャンセルによる返金はできません、ご了承ください。

領収書・請求書を発行してほしい。

請求書は発行いたしません。
「【重要】重要事項調査報告書作成依頼完了(その2)・領収証」メールにて、領収証を発⾏いたします。

複数依頼をしたが、振込手数料がかかるのでまとめて入金して良いですか?

複数のご依頼分をまとめてご⼊⾦されますと、どのご依頼分の発⾏⼿数料が⼊⾦されたのかが不明となってしまいます。
1件毎に該当する受付番号(8桁)を⼊⼒の上、ご⼊⾦をお願いいたします。

発行スケジュールに
ついて

急いでいるので、早く発行できませんか?

ホームページに掲載しているスケジュール通りになりますので、ご了承ください。
なお、具体的な発行日時についての回答はいたしかねます。

12時までに入金すれば翌営業日発行ですか?

12時までに⼊⾦ではなく、12時までに着⾦が確認された場合は、翌営業⽇から4営業⽇以内の発⾏です。

ダウンロードについて

ファイルをダウンロードしようとすると「入力内容に誤りがあります」とのエラーが出るがどうしたらよいか?

入力したパスワードの文字間違いや、メールの文面からパスワードなどをコピーし貼り付けた際に、文字の前後に空白(スペース)が存在している可能性がありますのでご確認ください。
また、「【重要】重要事項調査報告書作成依頼完了」メールは(その1)と(その2)がありそれぞれのパスワードは⽤途が異なりますので、⽂面をご確認ください。

ファイルを開けるパスワードを教えてほしい。

「【重要】重要事項調査報告書作成依頼完了(その2)・領収証」のメールに「圧縮ファイルのパスワード」がございますのでご確認ください。

ダウンロードできる期間はどのくらいか?

メール発信後、14日間です。
詳細な期間については「【重要】重要事項調査報告書作成依頼完了(その1)」のメール本文に記載がありますのでご確認ください。

ダウンロードできる期間を過ぎてしまったがどうしたらよいか?

規定の期間(メール発信後14⽇間)を過ぎてからのダウンロードはできません。
改めて依頼をいただきますようお願いいたします。(再申請は発行手数料が生じます。)

ファイル名が「hokoku」のPDFファイルを開封したところ、⽂字化けしている。(中身の記載がない。)

「Adobe Acrobat Reader」にて閲覧をお願いします。
「Adobe Acrobat Reader」のダウンロード・インストールはこちらから → https://get.adobe.com/jp/reader/
インストールしても解消しない場合は、再度ダウンロードいただくか、下記⽂字化け対応マニュアルをご参照ください。→ 文字化け対応マニュアル

その他

現在の駐車場(駐輪場・バイク置場含む)の空き状況を知りたい。

該当マンションの管理事務室へお問い合わせください。
管理事務室の連絡先は「重要事項調査報告書」に記載されています。記載が無い場合はお問い合わせフォームからご連絡ください。

区分所有者変更届と、預⾦⼝座振替依頼書はどこで取得できますか?

重要事項調査報告書をご依頼いただいた場合には、報告書をご提供後、後⽇郵送にて「区分所有者変更届」と「預⾦⼝座振替依頼書」を送付いたします。

以前取得した重要事項調査報告書より変更点があるか確認したい。

申し訳ございませんが、改めて重要事項調査報告書の依頼をいただきますようお願いいたします。

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重要事項調査に関するよくあるご質問

よくあるご質問

重要事項に関する調査報告書のご依頼や報告書発行について、
不動産仲介業者さまから寄せられるよくあるご質問をご確認いただけます。

重要事項調査に関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム

※当社が管理組合と締結している管理委託契約に定める「宅地建物取引業者等の求めに応じて開示する事項」以外のお問い合わせについてはお答えしかねます。

発行手数料の入金に関するお問い合わせ

03 - 5775 - 5182

9:00〜17:00(土日祝・年末年始を除く)

※電話でのお問い合わせは、発行手数料の入金に関するご相談のみとなります。書類の内容についてはお答えしかねます。

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