重要事項調査のご依頼について

 ご依頼の流れ

1.
当社管理マンションかどうかを売却依頼主様等に事前にご確認ください。
2.
重要事項調査依頼書入力フォームに必要事項をご入力下さい。
お客様情報をご登録いただくことにより、次回以降IDとパスワードをご入力いただければ、貴社名・ご住所等はあらかじめ表示されるようになります。
新規にご依頼される場合は企業情報登録画面をご利用下さい。
3.
受付番号、発行手数料、お振込み先をメールでお知らせします。
4.
発行手数料をお振込み下さい。お振込み人名の頭に3でお知らせした受付番号を必ずご入力ください
5.
報告書・管理規約等をダウンロードできるURLをメールでお知らせいたします。
同時に、報告書・管理規約等のダウンロード及びダウンロードしたファイルを開くためのパスワードをメールでお知らせいたします。
6.
メールに貼付されたURLからダウンロードサイトに行っていただき、報告書・管理規約等をダウンロードしてください。
7.
ダウンロードできる期間はメール発信後、14日間となっていますので、お早めにダウンロードしてください。

 発行スケジュール

月曜日〜金曜日(土曜、日曜、祝日、年末年始は定休日)
   12:00までにお申込と着金の確認ができた場合・・・原則翌営業日までに発行
   15:00までにお申込と着金の確認ができた場合・・・原則翌々営業日までに発行
   15:00以降の受付は翌営業日受付となります
 ※調査対象によってはお時間を頂戴する場合もございますので、あらかじめご了承ください。

重要事項調査報告書
  • 修繕積立金積立総額 (施行規則第16条関係)
  • 管理費、修繕積立金等の月額 (施行規則第16条の2項第6、7号関係)
  • 管理組合の金融機関からの借入額 (施行規則第16条の2項第6号関係関連)
  • 管理費、修繕積立金等の滞納額 (施行規則第16条の2項第6、7号関係)
  • 建築年次・共用部分の内装・外装の修繕の実施状況
      (建設省経動発第106号・住管発第5号関係)
  • 管理形態、計画修繕工事履歴・予定、管理費等の改定予定、フローリング・ペット等の規制について、
    駐車場の有無と空き状況について、アスベスト(石綿)について、耐震診断について等
  • その他関連書類(写し)の提供(下記資料については現存するもののみの提供となります。)
    • ・長期修繕計画表 ※管理組合にて承認された範囲の資料のみ
    • ・販売パンフレット、竣工時重要事項説明書、間取り図(依頼住戸分)
    • ・検査済証もしくは建築確認書(依頼住戸分)
    ※本項目の書類(写し)は、保管状況により美醜に差がありますことを御了承ください。
\14,580-
管理規約(施行規則第16条の2第2号〜第6号関係)
  • 管理規約写し   個人情報にあたる部分は割愛させていただきます。
\3,780-

 ご注意とお願い

・原則、仲介会社様の書式による調査依頼書等へのご回答はできかねますので予めご了承ください。
・専有部分における事件・事故並びに居住者間のトラブル、プライバシーに関する事項は管理受託外のため回答できません。
 売却依頼主に直接確認してください
・ホームページからのご依頼に限らせて頂きますので管理費等の月額のみの問い合わせであっても各支店では対応いたしかねます。
 ホームページより正式に重要事項の調査依頼をしていただきますようお願いします
・総会資料等の組合書類は、売主の方からの引き継ぎ若しくは管理組合所定の手続きによる閲覧をお願いします。
・振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
・領収書、請求書の発行は致しません。
・お振込み後のキャンセルによる返金は致しませんので、ご注意ください。
・ダウンロードできる期間を過ぎて再度ダウンロードする場合は、改めて発行手数料が生じますので、あらかじめご了承ください。

上記内容に同意いただける場合は、以下をクリックしてください。

重要事項調査依頼書入力フォーム

 お問い合わせ先

 受付部署: 株式会社大京アステージ 事務管理センター  電話:03-5775-5182
 受付時間 : 9:00〜17:00(土日祝日、年末年始除く)

※上記お問合せ先は、重要事項調査依頼書入力フォームおよび入金に関するものです。書類の内容については お答えできません。
 書類に関するお問合せは、「管理に係る重要事項調査報告書」等、送信時のメールに記載の各支店へ ご連絡ください。

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