マンションの付加価値向上

マンションの付加価値を上げるために、新たなサービスのご提案をいたします。

セキュアプラス「安全・安心」は暮らしに欠かせない重要なキーワードです。
居住者からはセキュリティの充実を望む声が多く、特に築年数を経たマンションでは防犯面の強化が求められています。
大京アステージはこうした要望に応えるために、マンションのインターホンシステムリニューアル時期にあわせ、より安全・安心で快適なマンショントータルセキュリティサービス「セキュアプラス」をご提案しています。

「セキュアプラス」は、セキュリティとライフサポートが一体となった、大京アステージのオリジナルサービスです。
インターホンシステムと専有部分のワイヤレス防犯機器を連動させたセキュリティサービスに加えて、緊急地震速報配信サービスや生活サポートサービスをご利用いただけます。

大京アステージは大手警備会社と提携し、防犯センサー、携帯ペンダント型ワイヤレス発信器など機器の利用数にかかわらず安価な定額料金を設定し、少ない負担でより安心できるサービスの提供を実現しました。
※携帯ペンダントによる救急通報監視は、高齢者の方などの緊急時に、マンションへの駆けつけ、確認などを行います。

使いやすさとデザイン性を両立させたカラーモニターで、安心・便利機能が簡単に操作できます。

インターホンシステム


参考写真

カラーモニター カラーモニター お客さまの顔が見えて安心です。
エントランスの来訪者をカラーモニターに表示し、映像と音声で確認した上で、エントランスのオートロックを解錠できます。

ハンズフリー ハンズフリー 両手がふさがっていても話せます。
ボタンをワンタッチするだけのらくらく通話で、両手がふさがっているときや小さなお子様でも、簡単に来客の応対ができます。

録画機能 録画機能 不在時のお客様も録画します。
来訪者を自動的に録画しますので、留守中にどんな訪問者があったかを確認して対応できます。不審者などが映っている場合には、画像を保存することもできます。
※対応機器のみとなります。

各種警報監視給排水・電気などのライフラインの共用部設備、火災、居室内の非常警報などを監視し、警備員などが出動して現場確認にあたります。

インターホンシステムと連動させることにより、ホームセキュリティサービスを大京アステージならではの低価格でご提供いたします。
※別途、機器の購入が必要です。

防犯センサー 防犯センサー
防犯モード中にセンサー設置の玄関扉・窓などが開けられると、警報会社に警報信号が発信されます。

救急通報システム 救急通報システム(ワイヤレス発信器)
軽くて持ち運びが自由なペンダント型。万一の際に、握ってボタンが押されると警備会社に警報信号が発信されます。

専有部の緊急修繕駆けつけサービス「住まいるレスキュー」、介護・育児や旅行・グルメなどを割引サービスでご利用いただける「住まいるベネフィット」で安心・快適な暮らしをサポートいたします。
※提携会社より提供されます。

気象庁で発信する「緊急地震速報」を解析し、地震の大きな揺れが来る前に、各住戸のインターホンから警戒表示と音声でお知らせいたします。
※共用部分に別途、機器の設置と月額の配信サービス費用が必要です。

「トイレが詰まった」「鍵を失くした」「ガラスを割った」「電球を交換したい」など暮らしのシーンでお困りの際に電話一本で駆けつけます。

水廻り、その他お部屋の緊急な不具合に24時間365日駆けつけるサービススタッフを手配いたします。

お部屋のトラブル駆けつけ 「故障かな?」といった各種不具合や、水漏れに、「至急」から「時間帯指定」まで、お客さまのご希望に応じて駆けつけて、1次対応するサービススタッフを手配いたします。

お部屋の鍵の紛失などに対応する専門会社のサービススタッフを手配いたします。

玄関鍵なとの紛失対応 鍵の紛失時の解錠・破錠作業や室内のトイレ・浴室のドアが開かないなどの緊急時に対応いたします。

ガラスの修理・交換を行うサービススタッフを手配いたします。

ガラス修理・交換 ガラスの破損などの急なトラブルの際、専門会社のサービススタッフが駆けつけます。一般的なガラスであれば、交換作業も即日対応可能です。

お部屋の照明器具(蛍光灯など)の管球交換作業を行うサービススタッフを手配いたします。

管球類交換 照明器具交換の際「高いところで作業しづらい」、「交換の仕方が分からない」などのご相談に応じサービススタッフが伺います。

コンシェルジュサービス 大京アステージでは、業務開始前にその日の出来事を業務報告にて引継ぎを徹底することにより、コンシェルジュ、マンションサポーターが共に、均質なサービスを提供できるよう連携いたします。
また、マンションアドバイザーにお客さまのご要望・ご依頼事項が届く体制にすることで、ご満足いただけるサービスをご提供いたします。

クリーニングや宅急便のご利用、リフォームをはじめとする暮らしに関するご相談から、共用施設のご予約受付などコンシェルジュスタッフが、笑顔と共にご案内いたします。

紹介・取り次ぎ クリニーング取り次ぎサービス
宅配便取り次ぎサービス
フロントショップサービス(管球、切手、ハガキ)
紹介 ハウスメイド紹介サービス
ふとん丸洗い紹介サービス
リネン貸し出し業者紹介サービス
ハウスキーピング ハウスクリーニング業者紹介サービス
リフォーム業者紹介サービス
その他 インフォメーションサービス
(公共施設の予約受付、その他マンションに関するご相談受付、マンション内の広報の案内)

※上記の主なサービスメニューの一例です。メニューは物件によって異なります。

コンシェルジュ