管理組合運営業務

「管理組合運営」「理事会運営」を各専門部署により、しっかりサポート。緊急時も24時間365日有人対応いたします。

お客さまの管理業務にもっとも深く関わらせていただくのは、管理会社のマンションアドバイザーです。すべての管理物件の品質を保つために、大京アステージではマンションアドバイザーによるバラつきが出ない安定したサービスを提供いたします。

お客さまとの仕事は社内システムで視える化を図り、部門間における牽制機能も働かす仕組みがあることで、安定的に提供サービスの品質を落とさない体制を構築しております。
会計・出納業務や駐車場契約業務、損害保険業務、お客さまお問い合わせ対応等専門で担う部署があるため、マンションアドバイザーが総会・理事会の運営サポート等に特化できる体制を組織的に構築しております。

社内システムで視える化と宿題管理システムによる「牽制」社内システムで視える化と宿題管理システムによる「牽制」〈取り組みの一例〉
理事会時の打ち合わせ事項は、モバイルパソコンを活用し、マンション専用サイトの「くらしスクエア」へ入力。
その場で議事録素案を作成することで、打ち合わせ事項に相違がないよう理事会出席者と確認しています。

※くらしスクエア導入(無償)組合のみ。
また、打ち合わせや依頼事項の期日は、「くらしスクエア」
および「イントラネット」双方で管理しており、お客さま・
マンションアドバイザー・マンションサポーター(管理員)・当社社内で共有しています。
業務の牽制機能

2つのコールセンターでお客さまからのご相談・緊急依頼を対応いたします。

マンション管理全般・生活・リフォームに関するお客さまおひとりおひとりからのご相談に対し、温かみと親しみのある対応を心掛けております。

くらしサポートデスク ・お部屋内の設備・機器を支えるリペアのご相談
・生活マナー・暮らしのトラブルなどのご相談
・日常のマンション管理のお問い合わせ
・快適な空間を創るリフォームのご相談
・分譲・仲介のご案内

24時間体制でマンションの警報を受信し、状況に応じて警備員・各種設備会社の手配、消防署等の関係庁署、マンションアドバイザーへの連絡を行います。事件・事故等の緊急時の電話通報も同様の対応を行います。

ログシステムセンター